So-net無料ブログ作成
検索選択

絵本《パピーちゃんのたこあげ》読者からのコメント、いくつか [子育て]

シーケンス 01.jpg

♪ YouTube で
読み聞かせがご覧になれます。
小鳩くるみさんの読み聞かせ・CDも楽しめます。
https://www.youtube.com/watch?v=FCAUUe8K7EQ&feature=em-upload_owner

★☆★  飩(どん) さんのコメントをいただきました  ★☆★

五十野惇さん∞おはようございま~す♪
あけましておめでとうございます。
いつも 心温まる絵本拝見させて頂いています。
たまたま隣の家の家族が我が家にこども双子で見せましたお互い顔を見合いおとなしく見て終わると凄く嬉しさを表して、
お母さんも嬉しそうに見て検索すると云い控えてました。
今年も素晴らしい作品待って居ます。
♪ありがとうございました♪ - 飩 -
本年もよろしくお願いいたします。

★☆★  作者・五十野惇からの返礼コメント ★☆★

飩(どん) さん
あけましておめでとうございます。
ちいさいパピーちゃんのたこあげ、
お隣の家の家族の方もご覧いただいたとのこと
ありがとうございました。
お話は何気ないお正月のお話ですけど
今日も明日もなんかチャレンジしてみよう!
そんな気持ちになっていただけたらうれしいです。
本年も- 飩 -さんの作品を楽しみにしております。
五十野惇

★☆★  ロミオさんのコメントをいただきました  ★☆★

五十野さん、おめどてうございます。
今年もハピーちゃんの元気な絵本たくさん発信してくださいね。
今はどこで凧揚げしている子供の姿見られるのでしょうか。
田舎でさえ、凧揚げしいいる子はほとんどいません。
どんどん楽しく、大切な情緒教育が忘れ去られています。
日本の未来に不安を感じるのは、私だけではないと思います。

★☆★  作者・五十野惇からの返礼コメント ★☆★

ロミオ さん
あけましておめでとうございます。
ちいさいパピーちゃんのたこあげ、ご覧いただき、ありがとうございました。
二度とない超・可愛いい幼児期、
パピーちゃん絵本シリーズは「お母さん!外にあまり飛び出さないで、もっと子どもと顔を合わせて!」と「お母さんと一緒でお母さんが(も)幸せ」とも暗に呼び掛けています。
今回のお話は何気ないお正月のお話ですけど
今日も明日もなんかチャレンジしてみよう!
子ども達には、そんな気持ちになっていただけたらと願っております。
今年もロミオ さんの作品を楽しみにしながら。
五十野惇

★☆★  kamiyumaru2さんのコメントをいただきました  ★☆★

五十野惇さん

明けましておめでとうございます♪
ご無沙汰の間に新しい年になってしまいました。
里帰りの日々が多くなりお部屋に伺えなくて
久し振りに伺ったら可愛いパピーちゃんのアルバムがいっぱい
これから順次拝見させていただきます。

凧上げ~ 近頃は珍しくなってしまいました。
子どもが小さい頃思い出すとパピーちゃんと一緒
草の根に足をとられて転んだこと懐かしく思い出しました。
何気ない日常 温かい目線で描く五十野惇アルバム
年を重ねたものにも純粋な美しい心をいただきます。

今年も素敵☆なパピーちやん 可愛いパピーちゃん
楽しみにしています。
頑張ってお部屋伺わなくちゃ! 

★☆★  作者・五十野惇からの返礼コメント ★☆★

kamiyumaru2   
ちいさいパピーちゃんのたこあげ、ご覧いただき、ありがとうございました。
いつもステキで美しい作品をUPされているkamiyumaru2 さんからのコメント
とってもうれしいです。
それに、「素敵☆なパピーちやん 可愛いパピーちゃん」と言っていただくなんて、有頂天になります。
それに、「何気ない日常 温かい目線で描く五十野惇アルバム」とおしゃってくださったこと。私の作品はkamiyumaru2 さんの作品には及びませんが、アプローチも似ており、今後も頑張っていきたい!と思いました。
本年も、応援よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。五十野惇

★☆★  雨漏り書斎主人さんのコメントをいただきました  ★☆★

Prof.五十野
明けましておめでとうござんす
今年も NICE DB でスタートですね♪

★☆★  作者・五十野惇からの返礼コメント ★☆★

雨漏り書斎主人 さん
あけましておめでとうございます。
ちいさいパピーちゃんのたこあげ、ご覧いただき、ありがとうございました。
お話は何気ないお正月のお話ですけど
今日も明日もなんかチャレンジしてみよう!
そんな気持ちになっていただけたらうれしいです。
本年も雨漏り書斎主人 さんの作品を楽しみにしております。
五十野惇

★☆★  take0607mokoさんのコメントをいただきました  ★☆★

五十野惇さん 明けましておめでとうございます・・お元気でしたか。
幸多き新春をお迎えのことと存じます
皆様方の益々のご健康をお祈り申し上げます。
お正月らしい作品で孫と楽しく拝見しました。
今年もよろしくお願いします。

★☆★  作者・五十野惇からの返礼コメント ★☆★

take0607moko さん
あけましておめでとうございます。
ちいさいパピーちゃんのたこあげ、お孫さんとご覧いただいたとのこと
ありがとうございました。
お話は何気ないお正月のお話ですけど
今日も明日もなんかチャレンジしてみよう!
そんな気持ちになっていただけたらうれしいです。
本年もtake0607moko さんの作品を楽しみにしております。
五十野惇

★☆★  ken さんのコメントをいただきました  ★☆★

こんにちは。
お正月に相応しい絵本ですね。
たこあげは一人では揚げるのが難しいというのが分かります。
二人で共同でやり遂げることの素晴らしさが伺えますね。
たのしい絵本ありがとうございます。

★☆★  作者・五十野惇からの返礼コメント ★☆★

ken さん
あけましておめでとうございます。
ちいさいパピーちゃんのたこあげ、ご覧いただき、ありがとうございました。
そうですね。仰る通り、たこあげ、打ち上げるのも、飛ばすのも、一人ではなかなかむずかしいですね。ここでは、「二人で共同でやり遂げる」と、しました。で、いいのかな?などとは思ってはいるのですが・・・
お話は何気ないお正月のお話ですけど
今日も明日もなんかチャレンジしてみよう!
そんな気持ちになっていただけたらと、願っています。
ken さんの今年のチャレンジは人一倍か?
私もken さんを人一倍応援させていただきます。楽しみです。
五十野惇

★☆★  negiさんのコメントをいただきました  ★☆★

五十野惇 さん 
あけましておめでとうございます。
お正月にぴったり!! 嬉しい絵本ですね !!
五十野惇さんのあたたかい気持ちがこもった絵本・・・大好きです。
ありがとうございます。
今年も、たくさんのたのしい絵本のアルバムを魅せてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

★☆★  作者・五十野惇からの返礼コメント ★☆★

negi さん
あけましておめでとうございます。
ちいさいパピーちゃんのたこあげ、
ご覧いただき、ありがとうございました。
お話は何気ないお正月のお話ですけど、
その普通とか日常とかを楽しんでいく
そんな作品を相変わらずですけど本年も紹介していきたいと思っております。
最近、愛着障害と言って話題になっておりますけど、
二度とない可愛い幼児期、
「お母さん!外にあまり飛び出さないで、もっと子どもと触れ合って」と、
それがパピーちゃん絵本のテーマ。
大げさで、ちょっぴり恥ずかしくも感じるのですが、ひとえに「なにげない毎日」を時間を多くとってと願う今日この頃です。
ありがとうございました。

★☆★  k-ishidaさんのコメントをいただきました  ★☆★

五十野 惇さん 明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願い致します。
H27年お正月にピッタリの「たこあげ絵本」楽しませていただきました。
 子どもたちの好奇心・チャレンジ精神、年を重ねた私には遠い昔の思い出の様です。凧が何回落ちようと再チャレンジする姿、協力者の出現、お陰で凧も風を切って大空へ・・・・ こんな気持ちは、いつ味わったか・・・?
 天真爛漫なパピーちゃん、今年も元気に勉学・遊びに勢をだしてください。   もう一つ年を重ねた爺(k-ishida )より

★☆★  作者・五十野惇からの返礼コメント ★☆★

k-ishida さん
あけましておめでとうございます。
ちいさいパピーちゃんのたこあげ、ご覧いただき、ありがとうございました。
お話は何気ないお正月のお話ですけど
今日も明日もなんかチャレンジしてみよう!
子ども達には、そんな気持ちになっていただけたらうれしいです。
それと、二度とない可愛い幼児期、
「お母さん!外にあまり飛び出さないで、もっと子どもと触れ合って」と
さりげなく声をかけています。
今年も、k-ishida さんの写真パワー、とりわけコメントのうまさ体感させていただきます。
ありがとうございました。

★☆★  写楽化 しし天狗さんのコメントをいただきました  ★☆★

五十野惇 さん 
あけまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
パピーちゃん 楽しくハッピーにしてくれますね。
うーちゃんというお友達がいてよかったです。
私の知るパピーは、写真を四季ごとに展示してもらってる、ハンバーグ・ステーキ屋さんです。また、うーちゃんは息子の嫁の愛称です。
何か縁があります。私勝手につなげて物語を想像しています。
先生Familyが、また1年ハッピーになりますように。
ついでに私も!!!
 写楽化 しし天狗

★☆★  作者・五十野惇からの返礼コメント ★☆★

写楽化 しし天狗 さん
あけましておめでとうございます。
ちいさいパピーちゃんのたこあげ、ご覧いただき、ありがとうございました。
「うーちゃんは息子の嫁の愛称」とは、ホント縁がありますね。
今年も楽しみですね。
お話は何気ないお正月のお話ですけど
今日も明日もなんかチャレンジしてみよう!
子ども達には、そんな気持ちになっていただけたらうれしいです。
それと、二度とない可愛い幼児期、
「お母さん!外にあまり飛び出さないで、もっと子どもと触れ合って」と
お母さんに呼び掛けてもいます。
天狗さんの作品を楽しみにして。
五十野惇

♪ 「パピーちゃん絵本」と「パピーちゃん絵本・CD」お問合せ
http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy" target="_blank">http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy
 (検索→五十野惇)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0